クリアの失敗にもめげず、ペーパーあてて、もう一回シルバー吹いて、クリア吹いてなんとか完成です。
本当に「タミヤ様」を堪能できるキットでした。
まったくといって良いほどストレート組みです。
指示に従わなかったところは、フロントバンパー内にナンバープレートが付くのですが、あまり好みではない感じだったので割愛してます。
その他は、ブレーキキャりパーの指定色が無かったので、カッパーを塗ったくらいでしょうか。
エンジン部分も手を入れず、キャップ部分の塗りわけと、オイルゲージを追加したくらいです。
GTR_5.jpg



それにしても、シルバーの塗装は難しいです。
GTR_6.jpg


結局クリアを厚く吹きすぎた際に、メタリック粒子が染み上がりを起こした感じになり、研ぎ出しの時突然下地っぽい面が出てきます。
もっと、回数を多めにして、じっくりクリアがけしないとだめみたいです。
大変勉強になりました。
PAP_0040.jpg

今回はなんとかごまかせたかな?といったところです。
ツヤがいいところはかなり良いんで、なんとかなってると思ってます。

ということで、コレは友人のクウガ君から作ってくれと頼まれたものなんで、彼のところへ行く予定ですが
ダメ出しされたらどうしようと、不安な日々であります・・・・
NISSAN_GTR
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/90-650fe9a9