今年のF-1のチャンピョンも決まった事ですので、F-1マシンを作ろうと思い立ったのです。
なぜか最近作ったものはフェラーリ2台だったので、ちょっと古めでホンダエンジンのロータス99Tにしました。
パーツ点数が結構少なく、スイスイいってます。
まだキャメルのデカールが入っていた頃のキットですから、ちょい古めなんですが、さすがタミヤです。

パーティングラインこそ若干きつめで、ペーパーを当てますが、パーツの合いはバッチリです。
結構前にプジョーの405を作ったときに購入したタミヤのキャメルイエローの缶スプレーから
ボトルに取り出してエアブラシで吹いてみましたらまさに「キャメルイエロー」で感動してしまいました。とにかく説明書どおりに「きれいに」作ろうとおもってましたが、残念ながらタイヤマークが結構だめになってまして、貼ってみたら「貼りつかない」「砕ける」という状態になりました。
ホントは裏側もマークが入るんですが、仕方なく外側だけ、なんとか生きてるデカールでをつなぎ合わせて貼り付けました。(パーツ請求すりゃいいんですけどね)

で、ここまで完成。
lotus honda 99t

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/84-ad4a42bb