FC2ブログ
IMG_0425.jpg
ユニオンから出ているアルピーヌA110完成です。
ネット検索してたら出てきたこのカラーリングに惹かれて自作デカールを拵えました。

IMG_0421.jpg
このキットは友人のベースマンしろくま先生のところから随分前に来たキットなんですが、ようやっと手を付けました。
元のキットはエレールですね。
以前はライトブルーのツードコ仕様で作ってます。http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/blog-entry-51.html

IMG_0422.jpg

IMG_0424.jpg

コロナで世の中大変ですが、やっとあったかくなって来たので、下のガレージを片付けて、そろそろ「走行模型検査場」をオープンさせて、遊ぼうと思い、今回は2ウェイで(笑)
IMG_0428.jpg
ミニ四駆のパーツを使ってスロットカーシャーシを拵えました。
プラフィットのシャシーの方がよろしいのですが、ツーウェイというのは難しいので…
IMG_0426.jpg
今回の工作のキモはこの「マグネット脱着」です。
キット付属のダッシュボードパーツですと、どうしてもスロット化した時ドライバーと干渉してしまうので、付け替えできるようにしました。

IMG_0429.jpg
スロット時はこの薄っぺらいダッシュボードです。
プラ板にらしくエポパテ盛っておきました。

IMG_0430.jpg

ミニ四駆のなかでも小径のホイールを選んだんですが、それでも大きいですねぇ~

IMG_0412.jpg

ディスプレイ版と比べると、新しい時代の車のようにみえます(笑)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/663-87256ca8