FC2ブログ
IMG_2071.jpg
レベルから発売になっていたフォードGT完成しました。
元のキットはオーロラらしいですね。
オークションで見つけてゲットしてたんですが、ほぼ一年放置しておりました(笑)
IMG_2069.jpg
理由としては正直あんまりカッコよくないなと…
他にはネットを徘徊しても「コレ」って言う個体の画像が見つけられなかったんですよね。
おまけにパーツの精度が凄まじくて全然合いませんで、やる気急降下となり、エンジンとシャシー組んだところで箱にしまったままになってました。
IMG_2063.jpg
あるときfacebookで溝呂木画伯の「プロトタイプ」の投稿を拝見してもしや?と思い、もう一度検索してみたら、らしい画像がそれなりに見つかって、あながち出鱈目でもなかったのかと納得して再開となったわけです(笑)
IMG_2070.jpg
とは言え、やはり「コレ」と言う個体の画像は見つけられなかったので、「プロトタイプの一時の姿」という事で、レーシングストライプのみデカールを自作して一気に組み立てました。
IMG_2068.jpg
あくまでも想像なんでまあ、自由で良かろうという事で、好きなように手をいれてあります。
キット通りではカウルが段違いで付いてしまうので、思い切ってフェンダーアーチを合わせて削りまして、トレッドも出し、さらにはサスペンションアームを新造(ある意味無視)して姿勢を好みに作りました。
気楽に行ってるから良いんです(笑)
IMG_2066.jpg
リアカウルのステーに半分切込みを入れて、脱着しやすいようにして、位置決めして、真鍮線のピンで固定するようにしました。

IMG_2067.jpg

フロントカウルはフィラーキャップがちょうどピンの役割をしていましたので、ステーの穴を調整していい塩梅に収まるようにしました。
コクピットの部分を接着するときに、へまをして接着剤がはみ出ると言う、初歩的なミスを犯しましたが、気楽に行ってるから良いんです(笑)
IMG_2062.jpg
パーツ制度はちょいとアレでしたが、キットの構成はすごく楽しいものでした。
組み立て説明書は英語オンリーでしたが、かなりのテキスト量でして、ちゃんと組み立て方を文章でも記してあるのって、なんだか良いなぁ~と思って弄っておりました。
○○番を○○番にではなく、「ラジエターをフレームに固定した後、ラジエターホースを取り付け」って書いてありましたよ!
そのくせ、塗装の色の指示は無いと言う(笑)
と言う訳で、相変わらずの汚い出来になりましたが、放置状態から完成させたので、自分を褒めてあげたい気分です(笑)

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/660-5b0e55d0