FC2ブログ
IMG_0230.jpg
10月9日にフォードエスコート完成しました。
備忘録なんで、時間が出来たときに一気に書き留めてしまいます(笑)
キットはベルキットで、友人のベースマンしろくま先生から、僕の誕生日プレゼントとして去年の3月にいただいたキットです。
新しいキットなんで、デカールもなんの問題も無く、合いが悪いことも無く、スイスイと完成しました。
あまりにもスムーズなんで、慎重になりましたよ(笑)
IMG_1876_202011031656091e1.jpg
白の部分がデカールで用意されてましたが、それほど面倒なマスキングでも無かったので、塗りわけで行きました。
IMG_0229.jpg
他にちょっとだけ手を入れたところは、バンパー類のみ、メッキを剥離してクレオスのメッキシルバーで塗ってます。
ライトのハウジングはキットのキラキラメッキのほうが良かったんでそのまま使いました。
IMG_0225.jpg
クリアパーツの合いも素晴らしく良く「新しいキットは良いなぁ~」とつくづく思いましたね。
IMG_0228.jpg

マッドガードはゴム製のパーツが用意されていて、厚みはやや気になりますが、質感は素晴らしいです。
ダボが成型されてまして、キットに穴を空けて差し込めるようになってます。
これは良いですね。
IMG_0227.jpg
まあ、外国製のキットという事で、インストが?な部分も多少ありましたが、ちょっと注意すればわかる程度でしたので、問題なし。
たまには失敗の無い製作も良いでしょうという事で(笑)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/642-d704c8b3