FC2ブログ
IMG_0129.jpg
作ったのは僕ではないんですが、先日我が家の「走行模型検査場」に、友人のベースマンしろくま先生が遊びにいらっしゃいまして、こちらのお宝を見せてくださいました。
もうタイヤがウルトラ硬化しておりまして、走行不可と思ってたのですが、たまたま車軸が3mmだったので、ストックのスポンジタイヤを履かせることが出来ました。
そしたら走ったんですよね(笑)
本人曰く40年くらい前のものだろうという事でしたがモーターも一応動きました!
IMG_0130.jpg
しろくま先生自身が作ったものではなく、たまたま見つけた骨とう品をゲットしたらしいですが、走ったことで喜んでいただき、いつものように「これでビンテージスロットカーについて勉強しなさい」と置いて行ってくれました。
いろいろ調べて、当時と同じようなプチブルゴムのタイヤを入手しまして、レストアしたのがこの状態です。
我が家の検査場は走行レーンの電圧調整が出来るので、9Vをかけて走らせてみましたら速いんですよ!
いつもお世話になっておりますので、無償でレストアさせていただき、みかえりとして、シリコンで型をとらせてもらいました。
そのうち自分用に作る予定です(笑)

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/634-1ed0f709