FC2ブログ
2020.05.02 McLaren M7A?
IMG_1594.jpg
ユニオンのマクラーレンM7A?が完成です。
ユニオンから発売されていたキットでしたが、これは貰い物。
スロットカーで遊ばせてもらってるサーキットオーナーさんからいただきました。
union.jpg
 箱には「最上級者向」の文字が…
難易度はひとまず置いといて、そもそもこれはM7Aなのか?
ネットで探してもドンピシャの画像は発見できず、1969年の南アフリカグランプリの「M7B」に酷似してるんですよね…
これはミニカーの画像。
カラーリングが違いますがボディ形状はまさにこれなんですよね(笑)
sparks.jpg
まあ、気楽に行ってますので、めんどくさい事は言わずに指示通り組み立てましょう(笑)
とは言え、元キットはエレールでして、最上級者向の名に違わぬブツでございました。
IMG_1591.jpg
支持用の細いステー上のパーツがイモ付け指示なんです(笑)
そのほかサスのスタビパーツも点でイモ付け…
まあ、今はイカ墨瞬着があるので、何とかなりますが、それが無い時は大変だったろうなと思いをはせておりました。
IMG_1592.jpg
ボディとエンジンの剛性を確保してるのも実はこのイモ付けのステーだったりするので、さすがに今回はシート下にナットを仕込んで底面でボルト止めできるようにしておきました。
IMG_1590.jpg
かなり苦労した感がありますが、意外とデカールが良質なまま生きていたりとか、カウル同士の合いは悪くなかったりとで完成させる事が出来ました。
ただ、1/24のキットなんですが、とにかく小さい…
フォルムと相まって「おもちゃっぽい」間は否めないんですよね(笑)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/626-d4cdff5e