FC2ブログ
2020.05.01 LINCOLN FUTURA
IMG_1488.jpg
レベルの1/25リンカーンフューチュラ完成です。
かなり古いキットでして、パーツ点数も非常に少ないんですが、まだボディの一体成型の金型はうまく行かなかったんでしょうかね?
パネルごとバラバラでそれを組み合わせるという、なかなか難易度の高いキットでございました。
IMG_1486.jpg
このフューチュラという車は、いわゆるコンセプトカーでして、ショーでのお披露目のみだったんですが、のちにカスタムされて、テレビ番組の劇中車として登場することになります。
最も有名なのがバットモービルなんですが、実はバットモービルと並べたら面白いだろうなと思ってオクで落札してました。
と言うのも、依頼でバッドモービル作ったんですよね。
http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/blog-entry-610.html
で、依頼主に「原型になったモデルと並べたら楽しいですよ~!どうですか?格安でお譲りしますよぉ~」となるはずだったんですが、コロナ騒動でそれどころでは無くなってしまいました…
IMG_1480.jpg
このキットはシリーズになってまして、フィギュアが付属するんです。
成形はまあ時代ですので、結構ガタガタですが、プロポーションは抜群なんですね。
オークションで入手しようと探してますが結構高値なんですよねぇ~
IMG_1490.jpg
工作に関してはパーツも少なく、ひたすら整形とすり合わせを根気よくやって組み立てただけです。
メッキはホイール以外は剥離してメッキシルバーネクストで塗装してます。
実車だったら灼熱地獄になったであろう、キャノピー風ウィンドウはうねりをとる技術が無かったのでそのままですが、気合いれれば塩ビ置き換えもありでしたねぇ…
ちょっと時期が時期で気合が入りませんでした。
IMG_1487.jpg


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/624-6e46e5d7