FC2ブログ
2019.12.24 Ferrari 312T2
IMG_1265.jpg
先輩からの依頼品が完成しました。
今まで作ったキットの中で最強最悪でしょうね(笑)
プロポーションは素晴らしいと思います。
ただ、形に出来るかどうか途中からまじで不安になったキットでした。
まだまだ修行がたりません(笑)
進捗状況報告のために撮った写真が以下の2枚のみです…

IMG_1251.jpg
塗り分けました。
ダクトのデカール死んでまして、すでに青くなってます(笑)
実は足回りや、ウィング類はなんとかなりましたが、それらを組み込む大本、基礎になるミッションケースがめちゃくちゃな形で成型されてました。
もう原型をとどめないほど弄り倒して、やっと4輪接地のめどが見えたところで、塗装に入ったらこの状況でしたのでダメージデカかったですねぇ~
次に撮れた写真がこれ。
IMG_1252.jpg
たったこれだけのデカール貼るのに2日かかってます。
水に入れると、2秒で台紙からはがれるんですが、まあ固い!
薄め液でも溶けない頑丈さでした。
ケミカルと温風の力を借りて、なんとか貼りましたがこれは初の経験でした。
実は底面横に走るラインもデカールが用意されてましたが、ここを塗装で処理しておいてホント助かりました…
で、とりあえずと言うのも申し訳ない出来だったんですが、先輩に謝罪をして納品してきました。
いつもは一緒にお酒飲ませてもらうのですが、今回はそそくさと帰ってきましたとさ(笑)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/611-c414825e