FC2ブログ
pontiac-gto_1.jpg
去年の暮れに完成しました。
ポンティアックGTOです。
キットはモノグラムの1/24で、モデルとしてはジャッジとなってましたね。
経年劣化が激しいですヨ~と言う事でオクで格安ゲットしたんですが、まさにデカールがアウトでございました(笑)
と言っても、メーター類はそもそもはっきりしないし、横のラインが無い個体もあるんだからイイや!と思ってたんですヨ。
ところが、試しに貼ってみる→やっぱりダメとなってから、ライン無しの状態を眺めると、なんとも寂しく…
で、超シンプルな黒一色デカールにしてみたら、なんかカッチョエエ!と自己満足全開になりましたとさ(笑)
pontiac-gto_3.jpg

もともと古いキットですので、やや歪んでたり、合いが悪かったりしましたが、なんとかつじつま合わせてます。
結構大きな車だなぁ~と言う印象ですね。
内装は、黒の指定でしたが、白の内装の写真を見て、いいなぁ~と思いまして、クレオスのセールカラーで塗ってます。
pontiac-gto_2.jpg
メッキは全て剥離して、ガイアのプレミアムクロームで塗ってます。
下地のトーンをホイールとバンパーで変えてみましたが、結構狙い通りでニヤニヤしております。
この塗料は面白いですね!
pontiac-gto_5.jpg
エンジンベイはわりと洗練されたパッケージングで、あまり見栄えが良く無いと言う(笑)
まあ、モノグラムのキットなんでそうなのかとは思いつつ、完全に説明書通りに組んでみました。
pontiac-gto_4.jpg
今回はボディカラーを成型色に出来るだけ近づくように調色しました。
説明書では赤で塗れとなってましたが(笑)
なかなかそれっぽい色で塗れたのではないかと自惚れています。
苦肉の策のブラックオンリーのライン+マークと相まって、スッキリした印象に仕上がったと思ってます。
そして、このトレッドが実にアメ車ライクで、ニヤニヤしちゃいます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/591-488f8866