FC2ブログ
2018.12.23 Toyota 7 1968
IMG_0612.jpg
来年早々のスロットカーレースに参加するためかなり頑張って作りました。
レジンボディを譲ってもらっての製作でしたが、本格的な『ガレージキット』でございまして、作業机の上を粉だらけにして下拵えしましたよ。
キットの内容はボディ+ホイールキャップ+マフラー+テールランプ+デカール+ウィンドスクリーンと言うものでしたが、結局ボディ以外で使ったのはマフラーだけでした(笑)
リップスポイラー、リヤスポイラーはプラ板工作しまして、ウィンドスクリーンは塩ビ切り出しです。
ボディ内側に糊代を作ってありますが、浮き上がり防止のため、正面にギターの弦でクギをさしてあります(笑)
バックミラーはプラ棒から削り、ドライバーはヘッドをフルスクラッチしてます。
IMG_0613.jpg
開口部には、確かハセガワのランエボ作った時のあまりのネットを貼り、ロールバーはランナー加工、テールランプは透明アクリル棒をカットして拵えました。
IMG_0614.jpg
デカールは白地と赤の2種類作って重ね貼りしてます。本来はもう少し真っ赤らしいんですが、あまりにも目立たないので、あえて色味を薄くしました。
ホイールキャップはGT40のモノをレジン複製してます。
スピンナーがなかなか苦労しましたね~
さてこれで気持ちに余裕をもって歳をこせますね(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/590-679f6698