FC2ブログ
IMG_0389.jpg
グンゼのアルファロメオジュリアスプリントGT完成です。
このキットは通ってるスロットカーサーキットに置いてあったもので、遊びに行った時「お宝キットですねぇ~」と話をしてたら「ハイ」と手渡され「持ってこなくて良いからね」と言われて持って帰って来ました(笑)
以前もそんな事がありまして、作って持って行ったんですが邪魔なんでしょうかね?(笑)
http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/blog-entry-550.html

もともとはどこかのレースに出場したのか、ゼッケン付のものです。
41BFcWSkESL.jpg
ただ、ロールバーもキットには付いてますが、ロードカーのバリエーションなんで、内装はリアシートあったりするんですね。
内装をらしく作ることも考えたんですが、資料が全然ありませんし、普段使いのレーサー風カスタムってことで、勝手なカラーリングで作りました。
IMG_0391.jpg
実は先日の地震の時、製作途中だったボディの上に棚の上から1/43のメタルキットが落下しまして…
IMG_0373_20180923170932324.jpg
ピラーが曲がっちゃったんですよね・・・・
それでも、ウィンドウのクリアパーツは一体成型で、幸か不幸か結構な厚みのパーツだったんで、強制接着で完成させました。
カラーリングは白地の状態からマスキングで塗り分け、イタリアのカラーすべく緑と赤の赤のラインデカールを自作しました。
流石に年季の入ったアルプスはがたつきが出ちゃうんですが、気楽に行ってますので無視(笑)
ヘビのマークは白文字デカール2枚重ねで発色アップを狙いましたが、やっぱり厚みがきになりますね。
まあ、これも気楽に行ってますので無視です(笑)
他には牽引フック(リング?)があまりにもゴツ過ぎでしたので、針金を丸めて取り付けました。
IMG_0390.jpg
一応普段使いと言う事で、バックミラーも付けておきました。
IMG_0393.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/581-d1482e69