FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月にスロットカーのレースが有ると言う事で、作ってました’34クーペ完成しました。
地震の影響やらで開催日がまだ未定・・・さてどうなりますか?
キットはもともとレベルの1/25スナップタイトキットです。
エンジンパーツが無いんですよね。
最初はそのまま作ろうかと思いましたが、ジャンクパーツでV8エンジンが有ったのででっち上げてホットロッドに仕上げました。
IMG_0350_20180923162219730.jpg
エキマニは真鍮線を芯にして、電線の被覆を被せて塗装してます。
集合部ははんだ付けで固定したあとエポパテ工作、エキパイは銅パイプをウェイトの役割も持たせてシャシーに取り付けてあります。
一応スロットカーですので、ドライバーも作りましたよ。
ボディへ取り付けてしまってから写真撮って無い事に気づきましたが、ヘッドのみなんかのジャンクパーツからおこして、金髪リーゼントにしましたが、ボディ、はフルスクラッチです。
指先も真鍮線で拵えました!
IMG_0379.jpg
僕自身忙しいのと、サーキットの方もなかなか開かないので、まだシェイクダウンしてませんが、ちゃんと走るのでしょうかね?(笑)
IMG_0348.jpg
まあ、「モデラー賞」なるものも有るので、そっち狙いって感じです(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/579-04854cf0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。