FC2ブログ
cresta1.jpg

キットはアオシマ、VIPカーシリーズを作ってみました。
箱を開けてビックリしたのは、足回りパーツが完全に別設計になってるんです!
大口径ディスクや、ナックル、サス等まるで実車ばりにカスタムパーツとして同梱されてます。
他にはエアロパーツが追加されてました。
合いは凄く良くて、アメプラ弄ってる時にくらべて、驚くほど短時間で組み上げてしまいました(笑)
cresta3.jpg
リアタイヤがちゃんとVIPカー仕様らしくネガキャンに(笑)
これも追加パーツがそのように設計されておりました。
残念ながら、そのままではボディに鑑賞しちゃうのでフェンダー内側をペーパーでシコシコ削ってクリアランスをとる必要があります。
実車なら「めくる」んでしょうかね。
cresta4.jpg
ボディカラーは調色したあずき色にクレオスクリスタルカラーのルビーレッドを重ねてます。
前に作ったゼファーと同じ色を狙いました。
メッキパーツは全て剥離して、クレオスのメッキシルバーで塗装してますが、そろそろこの塗料も残り少なくなってきたところで、光方が鈍くなってきましたね(笑)
今回は角をだしてしまって、タッチアップ多数…ちょっと残念な出来になっちゃいました。
cresta2.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/574-4a8ecdb8