ロッソというメーカーがあったらしい。
オークションを見ると、結構レアアイテムらしく強気な値付けになってるようですね。
で、そんななか、格安でゲットしたロッソの1/43のGT-Rで、ノーマルのバージョンを持ってたんですが
友人のクウガ君が交換を希望されてたので、レーシングマシン仕様のものと交換しました。
いつもはWRC関連のカーモデルが多く、その車両、ドライバー等の情報を調べたりして、
歴史の1ページを再現するぞ(大げさだな)的な思いがあったりするんですが、
このキットに関しては、さっぱり分かりません(笑)
国内のレースだとは思うんですが、GT300とかGT500とかもあんまり興味ないんで・・・・
調べることもせず、ただ、インストどおりに組み立てました。

意外や意外、パーツの合いはすばらしく、このスケールでありながら、それなりに構造も再現してあったりして、かなり楽しめました。
残念なのがデカールで、薄くていいんですが、ノリが弱く(古くなってたから?)マークセッターでも
解けてしまうので、クリアがけは相当度胸がいりました。
多少解けたり、色が透けたりしながらも、基本的にただ作ってる的ノリなんで逆にへこむこともなく
「結構いいメーカーだったんじゃない?」などと思いつつ、実質3日の作業で完成です(爆)

CA3A0167.jpg        CA3A0168.jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/57-6773f142