FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_0085.jpg
遊びに行かせてもらってる、スロットカーサーキットで開催されるレースに参加するために作りました。
ここのレースは毎度お題が決まっておりまして、6月のレースは「湾岸&頭文字D」と「70年代プロト」だったんですね。
で、湾岸・・・の方は2回目と言う事で、ネタが限られていたため、他のメンバーとのかぶりが懸念されたため最終的に「普通車」と言うなんともゆるゆるなレギュレーションになったんですけどね(笑)
僕は今回初参戦なんで「イシダ先生のテスタ作りますからね!」と宣言させてもらったのでした。
これは車幅もとれるし、有利だろうと思ったのですが、テスタってフロントオーバーハングが結構あるんですよね。
で、幅はとれるけど、挙動が不安定な事が判明しまして、セッティングにかなり苦労しました。
それと、ボディ形状がマウントしづらいので、アルミ板でサブシャーシを自作してなんとかマウントしましたヨ。
ドライバーのイシダ先生の顔はエポパテからスクラッチしましたが、あんまり似てないかな(笑)

IMG_0086.jpg
一応劇中車と言う事で、サイドのフィンを取っ払って、ミラーをエアロタイプに変更(パテ自作)しました。
苦労の甲斐あってか、なんと優勝することが出来ました!
まあ、参加者が少なかったのと、皆さんあまり気合いが入って無いと言うか、速さは求めないで好きなクルマ作って走らせただけだったと言うのが大きかったのでしょうかね?(笑)

2018062F112F632Ff0139163_1959928.jpg
※サーキットのブログより転載させていただきました。
atelierm1.exblog.jp
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/568-e1477492
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。