FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018.03.16 Ford Taurus SHO
IMG_0012.jpg
フォード トーラス ショーが完成しました。
キットはamtの1/25です。
元々はRESCUE911のパトカーのキットだったんですが、そこら辺あまり趣味に無いものですから、あえて普通の乗用車として製作しました。
キット通りに作って無いので、改造と言えば改造ですが、特に凄まじく手を入れたわけではありません。
ただ、佇まいがかなり腰高だったので、姿勢は弄ってます。
今回はかなりヤンチャなやり方でございまして、キットのナックル部分の丁度いいあたりに穴を開け、ボスを作ってタイヤを接着してます(笑)
それと、キットではヘッドライトはウィンカー部とライト部が一体になったメッキパーツでございまして、流石にアレだよなぁ~と思いまして、分割しました。
ウィンカー部分はそのままメッキパーツを生かし、クリアオレンジを塗り、ライト部分はヒートプレスで拵えました。
IMG_0010.jpg
フロントと、リアのホイールアーチが段差になっておりまして、丁度いい高さにするのに、リアは若干ネガキャンにして納めてます。
IMG_0011.jpg
内装はこの時代(’80後半~’90頭)のアメ車って雰囲気です。
少ないパーツ点数で良い雰囲気になります。

IMG_0014.jpg

そしてこのキットの最大の魅力がこのエコブーストエンジンの再現ですね。
横置きが新鮮です!
IMG_0015.jpg

いつもレーシングカーだったり、ちょっと特徴的なクルマばかり作ってますが、たまにはこんな車も楽しいなぁ~と言う感じでした。
色は純正にはなさそうですが、メタリックワインレッド?的な色に塗ってみました。
何となくありそうだなと思ってますが、いかがでしょうかね?(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/563-f6c44aea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。