ヲタシリーズ第2弾で、だるまセリカを型とって、いじくっておりました。
形になるかどうか分からずでしたが、ほぼ完成(ワイパーとナンバープレートがまだ)
CA3A0151.jpg
これが原型の1/43ミニカー。ノレブ製で、20世紀の国産名車シリーズだったかのもの。
ヤフオクでたしか750円+390円でゲット。
で、シリコンで型とって
CA3A0152.jpg
こんな按配のものをこしらえました。
ホイールはワタナベにしたかったんで、いろいろ探したんですが、バンダイのスカイラインの1/43を
友人のクウガくんから格安で買ったんで、そいつから拝借してコピー。
ところが、「でかい」んだこれが・・・・
それで、一旦レジンに置き換え、リューターにセットして、ふたまわり位小さく削ってからさらにコピー。

もう完全にヲタモードで取り付かれたように、ボディーの「ガワ」以外の自作パーツを
こしらえまくってやっと完成。

ちなみに「ガワ」もパテ盛ってオバフェンに。

で、1977年RACラリーの2位入賞車を作ったのでした。
資料なんかないから適当ですが(笑)
アオシマの1/24プラモ買って、デカールをコピーしてそのまま使おうと思ったらなかなか上手くいかず
結局イラストレーターで、ほとんどパス作って自作。(実はこれが一番たのしかった)

激しく自己満足中!!!!
CA3A0154.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/56-a477f40c