IMG_0191.jpg

フジミのエンスージアストモデルのポルシェが完成しました。
以前フラットノーズを作った事がありまして、それはもうグダグダの出来だったんですよね。
http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/blog-entry-86.html
今回は頑張りました。
お世話になってるスロットカーサーキットでキットを見つけて、「これお宝キットですヨ!」と話していたら、なんとオーナーさんが「なんかのパーツ使って欠品してるキットだからあげる」と言う事でいただき物です。
実際はこのモデルに使用しないパーツでしたので欠品なしの状態でストレートに組みました。
IMG_0145.jpg

エンスーキットの醍醐味は臓物なんですが、やはり前回と同様の危惧がありまして、基本的に臓物無しの方向で製作開始です。
兎に角外面だけでもなんとかしようと言う作戦ですね(笑)
7年半前に比べると、老眼は進んでも多少スキルアップしてるみたいで、問題を解決しながらぐいぐい進めます。
仮組後きっちり調整いれて、接着の弱い箇所の補強、軸打ち等の処理も終わらせてありますので、あとは組むだけ。
実は上の状態に持って行くまで、休みの一日作業でやってしましまってます。
IMG_0146.jpg
せっかくエンジンパーツがあるし、別に飾る想定もしてるキットですので、エンジンも組む事にします。

IMG_0148.jpg

以前作ったターボのエンジンがジャンクパーツの箱に転がってたんで並べてみました(笑)

IMG_0149.jpg

内装はなんにも手を入れずシート、ダッシュの色を変えてみたくらいで終了。

次のお休みの日に、ボディをクリアコートして、そのまた次のお休みに組み立てて完成となりました。
3日の休日作業で完成!
まあ、どこにも遊びに行けなかったからなんですがね(笑)

IMG_0193.jpg

IMG_0192.jpg

IMG_0181.jpg

ルーフキャリアは載せてるだけですので、取り外し可、この方がポルシェらしいフォルムだなぁ~とは思うんですがね…

IMG_0187.jpg

エンジンも結局ちゃんと収まりまして、プレゼントしてくれたサーキットに持って行って飾ってもらう事にしました。
IMG_0188.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/550-09342093