実は最近シリコンで型取りというのが面白くて、遊んでます。
前に、タミヤとハセガワのニコイチで作ったセリカST165なんですが、1/43で欲しいなと思って、
ずーっとヤフオクで探してたんですが、さすがに見つからず・・・・

そんで思い立ちました! ミニカーから型を取って作ってみっか!!
たまたまDISMの1/43ミニカーをトイザラスで見つけてゲットしていたんで、
そいつから型をとることにします。

CA3A0143.jpg
こんなやつ。

で、ばらします。
CA3A0142.jpg
で、途中経過は写真をとってませんが

こんなん出来ました!!!
CA3A0145.jpg

まだ、リヤガラスを入れてないし、ワイパー、ミラーなんかも付いてませんが、形になってます。
ほぼフルスクラッチですね。
ものすごい自己満足の世界で「おあそび」だったんですが、こうしてみるとなかなかヨイのですよ。

もう少し手直しをしてコレクションに加えることにしましょう!

う~ん完全にヲタだなこれ・・・・・

CA3A0146.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/55-92bb472b