IMG_1136.jpg
フジミのタイサンGT-Rが完成しました。
このキットはしろくまさんからのいただき物でございまして、正直あまり詳しくない分野なんですが、たまには国産のメジャーな所から出てるキットも作りましょうと着手しました。
フジミのキットと言えば、どうしてもタミヤ様と比べられてしまい「考証がいいかげん」「合わない」「プラが柔い」等イマイチな評判だったりします。
今回はどうでしょう?とまずは仮組からスタートしました。
IMG_1116.jpg
えーと、ラリ車みたいな佇まいです…

結構凝った足回りの構成になってまして、ナックル、ハブ、ディスクが別パーツになってます。
それが災いしてか、若干はみ出ております(笑)
ただ、タイヤのサイズ感も、ボディのプロポーションも悪く無い感じですので、43の手法で車軸を通してしまう事にします。
IMG_1119.jpg


IMG_1121.jpg
ステアは出来ませんが、格段にイイ佇まいになりました。

次に塗装ですが、アドバンカラーはデカールでとなってます…
IMG_1120_201705021208160af.jpg

これは成型色をそのまま使いなさいと言う事でございまして、よく考えられているなぁ~とは思いますが、これはどうにも…
むしろ塗り分け+黒ラインデカール+白抜き文字デカールのほうがよっぽど良いような気がします。
タミヤ様なら両方用意されていそうです(笑)
で、塗装でやっつけるべく、塗り分けていきますが、STPや、ゼッケン等白地が透けそうなところはマスキングしておきました。
サフ→白→マスキング→赤→マスキングと来て、いよいよ隠ぺいの王様黒を吹こうとしているところです。
ここで重大なミスを犯していますが・・・・わかります?
IMG_1124.jpg

mistake.jpg

おまぬけな失敗は、再度塗り直しまして、完成です。

IMG_1129.jpg

IMG_1135_20170502120720fef.jpg
最終的な組み立て段階で、ウィンドウパーツがフィットしなかったり、どう考えてもボンピンデカすぎだったりしましたが、スルーして完成です(笑)
一応キルスイッチをディテールアップしておきました。
気楽に行ってますんで、これはこれで満足です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/540-be67968c