お気楽に作りたいナーということで、手をつけたフィアット131アバルトでしたが、若干苦労しました。
まず問題だったのはデカール。
なんせ古いキットですから、デカールは絶対ご臨終だと思い、リキッドデカールフィルムで保護したつもりでしたが、今ひとつ甘かったようでゼッケンが木端微塵になりました orz・・・
それでやむなく今回はチャレンジでガイアノーツの転写式のデカールを使ってみました。
というのも、ゼッケンと「OLIOFIAT」の部分だけだったので、いつものA4デカール用紙を使うにはちともったいないと感じたので・・・(いつもA4をトータル5回くらいプリンタに通してますが、だんだん引っかかりやすくなるんですよねえ・・・)
で、使ってみたら面白かったのですが、小さいやつは、なんかビミョーにしわしわになって仕上がるんですよね。
たぶんこの転写用紙を使うにはサイズが小さすぎたんだと思われます。ゼッケンはいい感じでしたからね。
後は窓がすべて合わず、全窓をヒートプレスで作成しました。
だんだん上手になってきましたが、まだまだですね・・・・

それと、ライトパーツが「黄色いレジン」と化していたので、自作しました。
そんなこんなでやっと完成です。


あ、たたずまいはと~~ってもいいです!



CA3A0138.jpg CA3A0140.jpg CA3A0141.jpg


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/54-68ac9c56