一昨年に50歳イベントで知り合った、「やまさ」の修ちゃんに偶然、出会い「作って欲しいプラモデル有るんですよ~」と言われて作ったのが、今回のミゼットです。
昔ご実家にあったらしく、いずれ本物を所有したいそうですヨ。
で、希望を聞きつつ、製作しました。
珍しく「汚し」の製作になりましたが、普通に子汚いんですが・・・・・(爆)

IMG_1052.jpg

初期型が希望と言う事で、アリイのキットをまず入手。
中身は安定のクオリティでこんな感じです。
IMG_1053.jpg
細かいパーツ割がされていて、設計には非常に「愛」を感じるんですが、スンゴイバリですね(笑)
取り敢えず、それほどの点数ではないので、チャチャっとパーツ整形をしてしまいます。
IMG_1054.jpg
実はすごく「合い」は良好でした。
仮組しながら、接着できるものはしてしまってこの状態です。
塗装は希望のペパーミントグリーンとベージュのツートンにしましたが、ホントはもうすこしパステルっぽいレトロな色を狙ったんですが、意外と乾燥後も色味が褪せてくれませんで…
ちょっと濃い目の色になりました。
キャビン?はサフの上から白を吹き、その後調色したベージュを吹いてます。
幌はグレーサフの上にそのまま吹きました。
質感の違いを狙いましたが、差が付きすぎて若干戸惑ってしまったのは内緒です。
IMG_1055.jpg

ここまで仕事から帰ってから、一日で終わってます(笑)
翌日、希望のデカールを貼りつけて、小物取り付けて、汚しを施して、完成しました。
IMG_1066.jpg

IMG_1065.jpg

IMG_1068.jpg
幌は接着しておりませんで、被せてあるだけです。

完成後は修ちゃんの店に納品に行きました。
プレゼントする予定でした(キット代やっすいので)が、お酒をごちそうになりました(笑)
https://www.facebook.com/%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%84%E3%82%82%E3%82%93%E3%82%84-%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%95-830524813636544/
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/536-3aff7c17