2016.11.29 Plymouth GTX
plymouth_gtx.jpg

プリムスのGTXが完成しました。
キットはレベルの1/24で、以前ロースさんから激安で譲ってもらったモノです。
しかし在庫の中で、普通に買ったプラモは1割もないですね(笑)

最近、アメプラは1/25ばかり作ってましたし、チンクチェント作ったりしてましたので、キットの箱開けたときは「デカい!」と感じましたねぇ~まあ、もともとデカい車なんですけどね(笑)

gtxkit.jpg

特に改造もせず、箱絵のとおり作りましょうと思ってましたが、まず仮組してみますと…
gtx_1.jpg

まあ箱絵のとおりなんですが、ちょっと車高が高すぎるかなぁ?と思ってしまいます…
で、フロントは車軸を2mmずらして接着し、リアはリーフサスの土台を1mm削ってややローダウンしました。
gtx_2.jpg

トレッドはキットのとおりですので、結構引っ込んだ感じですが、なんせ1971年の車なんで、あんまり踏ん張ってるのも変ですから、これで行きます。
キットの内容はなかなかにアメプラでございまして、結構ゆがんでます、クリアパーツのうねりが結構酷かったです。
塩ビに置き換えも考えましたが、今回はパス(笑)それよりも前後のグリル&スカートがイモ付けと言う恐ろしい状態!
プラ板入れたり、パテでダボ作ったりしてます。
キットのメッキの「ちょっとこれは・・・」状態でしたので、剥離しました。
gtx_3.jpg

1日どこにも出かけないお休みがありましたの、塗装、デカール貼り、クリアコートまで一気に進めました。
ボディがデカい事もあって、今回はタミヤのキャンデイライムグリーンの缶スプレーを使用しました。
楽ですね~缶スプレー!モールドはエナメルを筆塗りしました。
デカールの状態は非常に良くて、これは助かりました。
と言うわけで、素晴らしく組みやすいキットと言う訳ではありませんでしたが、それなりに工作してやると雰囲気良く仕上がったと思います。

plymouth_gtx_4.jpg

plymouth_gtx_3.jpg

plymouth_gtx_2.jpg

gtx_int.jpg

gtx_int_2.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/530-c32d0189
