2009.02.12 塗りわけ完了
この車両は、青と黄色のツートンなんで塗り分けなくちゃいけません。
で、黄色の下地はグレーサフのままって訳にはいかないんで、ベースホワイトにします。
青はまま隠ぺい力があるのでそのままでもいいんことにしちゃいます。
で、白塗って、黄色塗って、と順調だったんですが、黄色を塗ったときにマスキングせず、
大体の感じで塗っちゃたら、青塗るときに苦労しましたよ。
結構厚塗りしないと下地の黄色とあいまって「緑」っぽくなっちゃうんだなこれが・・・
それでもなんとかかんとか塗り分けました。

CA3A0129.jpg

あとは窓枠
CA3A0131.jpg
マスキングテープがガンガン無くなります・・・

室内もほぼ完成。スターターは恐怖の一発抜きです。
消火器が2本ありますが、なんと1体パーツなんですよ(笑)
「立体塗り絵」なんて言われますが、この感じ結構スキです。
極小パーツで精密度が高いモデルも良いんですが、工業製品然としてない「牧歌的」な感じに、より惹かれます(笑)
一応ロールバーを1.0mm真鍮線で自作しておきました。
CA3A0130.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/53-4a32566e