2週間ほど前になりますが、ひとりコルベット祭り終了記念イベントをやりました。
このC7は直前に完成しておりましたが「実物は会場で!!」などとバカなことをやっておりまして、写真をアップしてませんでした(笑)
その後忙しくて、この備忘録の存在も忘れてましたね…
corvette_c7_3.jpg
もともとのキットはドイツレベルのものだったんですが、プリペイントキットでした。
corvettec7_kit.jpg
ウィンドウももう組み込まれているんですね…
エンブレムも、モールドの上にプリント済みなんですね…
corvettec7_paint.jpg

それにどうにも安っぽい赤でございまして、やっぱり塗り直しいたいわけです…
corvettec7_window.jpg

ウィンドウは3か所を熱で溶かした状態で組み付けてあるようなので、取り敢えず削って分離します。
parting.jpg

パーティングラインもそれなりにあるので、やっぱりペーパー掛けてしましますよ(笑)
で、ヒケも処理しまして、艶消しボディになりました。
corvette_c7_making.jpg
この後は、サフ→ホワイト→クリスタルカラーパール→クリアでぬりました。
パールホワイトの塗装は、初めて上手く行ったような気がします。
内装、エンジンは少ない部品点数ですが、それなりの密度感がありますね。
corvette_c7_4.jpg

corvettea_c7_5.jpg

実はあまり難しいすり合わせや、仮組が無く、削ってしまったエンブレムの再構築の方が大変でした。
やはり新しいプラモデルキットと言う事なんでしょう。
ネタになるような失敗も無く完成です(笑)
corvette_c7.jpg

corvette_c7_2.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/527-e37fa850