corvette_c4_2.jpg
C2のクリア乾燥待ちに手を付けました。
実はC4はキャラウェイ仕様を完成させていたんですが、それだけ1/24で、統一されていなかったので、ヤフオクで格安のブツを落札しておいたんです。
このC4は日本ではあまり人気が無いようで、しかもZR-1でも無いとなれば、申し訳ないくらいの値段で落札しました(笑)
corvette_c4_1.jpg
キットはMPCのモノですが、やはりそれなりに問題がありました(笑)
プロポーションは悪くないと思うんですが、ウィンドウパーツが悲惨な状況でして、ペーパー→コンパウンドでなんとかしましたが、かなり余計な労力でございました。
その他、パーツの合いは、はっきり言うと「悪い」レベルでございまして、かなり頑張ったんですが、追い込み切れない部分もありました。
corvette_c4_5.jpg

ボディカラーはタミヤの缶スプレー「シャンパンゴールド」を吹いて、クレオスのスーパークリアでコートしてあります。
仮組、組み付けは結構苦労しましたが、塗装に関しては、ホントに珍しくノーミスでございました!
corvette_c4_4.jpg

corvette_c4_3.jpg

シャンパンゴールドのボディにタンの内装って、80年代の国産高級車路線だなぁ~と思いつつ、何となくこれしか思いつきませんで…
ただ、出来上がってみると、これはこれで「アリ」じゃないかなぁ~と思っちゃてます(笑)
ホントはC4ってそんなに好きじゃ無かったんですが、アメリカンでも無く、ヨーロピアンでも無い不思議な魅力を感じてます。

corvette_c4_6.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/518-e148923c