corvette_c2_1.jpg
完成から結構な時間が経っておりますが、一応備忘録も兼ねておりますので、記事をアップしておきます。
ひとりコルベット祭りを絶賛(?)開催中でございましたが、コルベットと言えば、スティングレイ、スティングレイはコヤツから!
というC2です。
キットはレベルの1/25で、箱絵の通り作りましょうと言う事で作りました。
corvette_c2_2.jpg

ボディカラーはクレオスのアイスシルバーと言う色です。
ちょっと、紫がかったような、青っぽいようなシルバーですが、最近の塗料のせいか、メタリック粒子のギラギラがずいぶん抑えられています。

corvette_c2_3.jpg

普段ならアメプラのメッキは剥離してしまうんですが、今回はホイールのメッキ感が素敵だったので、そのまま使い、中央部のみタミヤのフラットアルミで筆塗りしておきました。
また、グリルもそのまま、ウォッシュをかけてくすませて使用しました。
corvette_c2_4.jpg

ボンネットフードの赤い部分はデカールが用意されてましたが、思いっきりNGで作り直してます(笑)

キットはそれ以外の問題は無く、スイスイと組み上がりました。
もしかしてそれなりに新しいキットなのかもしれません。
corvette_c2_5.jpg

corvette_c2_6.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/517-153bdde6