BMW_M3_2.jpg

スターターの1/43 BMW M3が完成しました。
スターターの佇まいは好きな物が多いんですが、時折「あれ?」という物にも出くわします。
今回がまさにそれでございまして…
プロポーションの解釈にちょっと違和感がありました。
取り敢えず、キットの状態がこれ。

m3_1_20160812114203fb8.jpg

合いは悪くありませんし、お肌もすべすべで良い感じなんですが、なんだかゴツイ感じがします。
多分、経年で起こってしまったんでしょうが、ルーフが落ちてるんですよね。
それと、もう少しフロントもリアも角張ってないと思います。

ルーフはろうそくで炙って丸みを持たせ、角はペーパー当てて、削っておきました。
それと、デカールが微妙でございまして、黄ばんではいますが、使用可の状態だったんです。
で、貼ってみましたら…

m3_2_20160812114205bea.jpg
結構黄ばみが目立つのと、乾燥したらひび割れてしまいました…

結局この後、シンナー風呂に浸かっていただき、自作デカールで仕上げる事にしました。

他にも問題がございまして、ホイールが綺麗なエッチングで用意されてましたが、サイズが合いません(笑)
この車は深リムなんですが、エッチングを使っちゃうと、リムの上にエッチングパーツが乗ってなんともカッチョワルイわけです。
そこで、ホイル内側に来るパーツを黒く塗り、白のデカールでスポークを表現しました。
自作デカールの種類は、①通常カラー、②白文字、③金文字 の三種類です。
今回は稚拙ながらも、自作が多く、楽しく作る事ができましたが、アップの写真にはややへこんでしまいます…

とは言え…

まあ、気楽に行ってますんで(笑)


BMW_M3_3.jpg

BMW_M3_1.jpg


おまけ

1/43ロスマンズカラーコレクションです!
Rothmanscollection.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/516-2cd8bbc5