上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Chevrolet corvette C6

完成からしばらく経ってしまってますが、備忘録ですのでアップします。
コルベットC6完成しました。
キットはAMTの1/25です。
一人コルベット祭り真っ最中ですが、C1、C3、C5、C6と1/25で揃いました。

キットはイージーキットでございまして、エンジンレスの構成になってます。
C6_2.jpg

パーツの合いは悪くは無いですし、モールドもしっかりしています。
流石は新しいキットという事なんでしょう。
ただ、残念なのは、クリアパーツの透明度がイマイチです。
根気のある方は磨くのでしょうが、僕にはビタイチ備わってませんので華麗にスルーします(笑)

C6_1.jpg

C6_4.jpg

IMG_0380.jpg

今回「おっ?」っと思ったのは、シートでした。
実はこれ無塗装です。
硬質ゴムのような素材で、ペーパーの当て具合で、皮っぽい質感になります。
これは面白かったです。

特に難しい所も無く、ぱぱっと完成させてましたが、途中で家族の者から「スゴイムラだけどどした?」と指摘を受けました。
実は僕は色弱なもんですから、全然気づかなかったというか、気づけないんですね・・・
クレオスの「色の素」の黄色に、若干オレンジを混ぜてそれっぽい色にしたつもりだったんですが、塗料の隠ぺい力があまりないようで、下地の透け具合が激しかったようなんです。
画像を眺めて、やっと気づきました(笑)
なので、クレオスの黄色を上から吹いてごまかしてあります。
自信なかったので、家族の者にもう一度聞いてみると「今度は大丈夫」らしいので完成としました。
CorvetteC6_.jpg

CorvetteC6_3.jpg

CorvetteC6_4.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/514-35fa6598
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。