2016.07.09 Alfaromeo 75Turbo
アメ車祭りも終了しまして、43を作っておりました。
なんだかんだで、一か月放置しちゃいましたが、地味に模型作りはしていたんです(笑)
alfaromeo_75_1.jpg
キットはメリのものだったんですが、これもまた、ロースさんの所からやってきた物件でございます。
かな~りレアなアイテムだと思うんですよね~ だと言うのに粗製乱造申し訳なし…

素材はこんな感じです。
alfa_75_1.jpg

なかなかにヨレヨレガタガタでございました(笑)
メタルキットですので、多少の歪みなんぞが有りましても、力技で「エイヤッ」と直せるのが良い所ではありますが、
切削作業の時はやや気を使いますね~
プラモでいうところの「バリ」の処理をパパっとやって削りすぎちゃうと、パテ盛りも難しいです。

alfa_75_2.jpg

それでも慎重に整形しましたら、何とも言えない良い造形でございました。
ス穴はそれほど深いのは無く、ペーパー当ててるうちに消えてくれたのは助かりました。

alfa_75_4.jpg

これまで散々弄ってきたアメプラと比べると、むしろ43の方が楽だなと感じます。
塗装面積も少ないですし、なにより今回はデカールが全く問題無かったので、良いペースで進みました。
43はやっぱり楽しいですね。
alfaromeo_75_2.jpg

alfaromeo_75_3.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/510-674abf35