レベルの1/25キットを作りました。
前回のC3作ってた時から、フェイスブックの「アメ車まつり」に参加しまして、続けてC1という訳です。
corvette_c1.jpg

このキット、ボディーが一体ではありませんで、パネル分割で組みなさいとなっておりました。
とは言えアメプラなんで、バチピタなはずも無く、それなりに苦労しました(笑)
むしろ手を入れたところは皆無でございまして、
逆にサイドのエンブレムのモールドをデカールにしちゃって、ディテールダウンしてる有様でございます。

大抵ロードカーを作る時は、やや捻ったカラーリングにするのですが、今回は「ベタ」な方向で行きました。
クレオスのキャラクターレッドで塗ってます。
やはりビビッドな色は模型映えしますね。
で、最近フィギュアに興味を持っておりまして、いつかやってみたいなぁと思っておりましたら、友人のしろくまさんが
マスターボックスのキットをプレゼントしてくれました。
実際やってみたら、ものすごく難しくて・・・・
かなり苦労しましたが、試行錯誤の末、なんとか形にしたので、一緒に記念撮影をいたしました。
corvette_c1_3.jpg

corvette_c1_2.jpg

友人たちには、散々バカにされております(笑)

上の写真を見た人からは「浮いたボンネット押さえてるの?」と言うコメントをいただきましたが、実際補器類組んだらちょっと浮いてるんですよね(笑)
corvette_c1_engine.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/507-06504e5b