RENAULT5GT_1.jpg
友人のベースマンしろくまさんからいただいた、ルノーサンクGTが完成しました。
彼から頂いたキットのほとんどは、完成後彼の所へ戻っていきましたが、例外があります。
1/43のラリ車のキットは、僕がコレクションしているため、そのまま頂戴しております(笑)

キットはプロバンスムラージュです。
5_1.jpg

定番の立体塗り絵構成になっております。
プロバンスと言えば、大抵タイヤはカッチカチで使い物にならないんですが、今回はバッチリ!
ウィンドウパーツもやや、黄ばみはありましたが、バッチリフィットでございました。

まあお約束もあります(笑)
5_3.jpg
 
チョイと修正して仮組してみると、イイ佇まいです。
フランスのメーカーがフランスの車をキット化すると、大抵良い感じになりますね。
日本車や英国車は?が付くのが結構多いのが面白い所です。
5_2.jpg

プロバンスはデカールも大抵は大丈夫ですし、リキッドデカールフィルムを塗って、不要なデカールでチェックしてみたら、大丈夫だったんで、本編スタートしましたら・・・・
5_4.jpg

千々に乱れてしまってではないですか!(笑)
しかも一番大事といいますか、代替えが効かないマークですぜ…
もう全体を青く塗ってしまっていますので、仕方なく自作後、白地のデカールに印刷したんですが、どうしても彩度が上がらないのと、定着が悪いんですよね~…

と言う訳で、やや残念な出来になってしまいましたが、自身のコレクションですし、気楽に行ってますので、全然OKです(笑)
RENAULT5GT_3.jpg


RENAULT5GT_2.jpg

しかし実車も小さいから当たり前ですが、1/43のサンクはホントちいさいですね(笑)
5_5.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/502-98f07bcf