久しぶりの長距離運転に身構えておりました。
と言いますのも、私が3年間通った中学校が3/20に閉校式を行うという事で、その式に参加する予定だったんです。
これがまた、結構遠くにございまして(笑)
keitoku.jpg

昔は道内を営業でまわっておりましたので、結構長距離運転も慣れたものでしたが、最近はほとんどありません。
ですので、当初は休みを取って、観光がてらのんびりと旅をしようかとも思っていたんですが、そうは問屋が卸さずでございました。

まずは、前日19日に休みを取るのが相当に難しい状況でございまして、なんだかんだで19:00に終われる位でした。
じゃあ、20日当日の早くに出て、向こうに泊まって来て21日に帰ろうか?と思っておりましたらまた新たな問題が(笑)

実は20日にはライブのお誘いをうけておりました。
残念ながら、わがバッドサインはベースのマスヲ君がNGだったため、一旦お断りをしておりました。
なんで、ドラムの洋介もお手伝いのライブを入れておりましたが、なんと東京から2010年のナイスミドル音楽祭で一緒だった「ソラウオ」が北海道に上陸すると言う情報が飛び込んできました!
「せっかく北海道行くんで、バッドサインのみなさんと会いたい、会える日程は3/20ですがどうですか?」だと!!

こんな機会はそうそう無いので、やはり会いたいところ、こうなりゃ弾丸日帰りツアーか?と覚悟しまして、一旦お断りしていた20日のライブに「俺ソロで出るから、東京からのバンドねじ込ませて~」とお願いをして了解をいただきました。

そこで、なぜか知恵が働きます…

「前日仕事終わって、真っすぐ途中まで行けばいくらか楽だな…」
「旭川の健康ランドなら、そう高くも無いか・・・」
「あれ?旭川には小山内君とチバーズが居るな・・・」
「呑むか!!」

となる訳です(笑)

で、なぜか、亀さんのご自宅で、立谷さんも一緒に宅呑み宴会になってバカ騒ぎをやってしまうのでした(笑)

翌日はそれ程でも無い早朝に出発して、思い出の地を巡り、閉校式に参加。

※中学生の時、釣りをした雄信内川
夏にヤツメ捕りしたことも有りましたね
IMG_1963.jpg

35年ぶりに会う方々と再会を果たし、宴会を途中退席して札幌へ出発。
ソラウオのみんなと再会を果たし一緒にライブ。
阿保開帳の宴は激しく盛り上がったのでありました。
sorauo.jpg

明けて翌日はソラウオのメンバーと一緒にスープカレーランチをして、東京へ見送りました。
喜んでくれたようです。

3/19.20.21と多くの人に会えた日々でございました。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/496-410dc1a3