アリイの1/32フェアレディ2000が完成しました。
実は友人のベースマンしろくまさんから、エアフィックスのMGBをいただいた時、製作途中をFacebookにアップしたところ「SR311?」と言うコメントがありまして、これは面白いかも!と思って作りました。
IMG_1946.jpg

キットの出来は、その前に作ってる海外製に比べれば、格段に作りやすく、基本的に「合い」ますので、それほど苦労はしませんでした。
ただ一点さすがにキットのままでは問題と思われたのが車高です。
キットの指定通りにくんでみるとこうなります(笑)
IMG_1859.jpg

ホットロッドです(笑)
これは足回りをシャシーに直接接着して丁度よさげな車高に決めました。
さすがは国産の設計なんでしょう、ボディーをシャシーにそっくりはめる事になってましたので、車軸の位置決めも苦労しませんでした。
前回、MGBを捻ったクリーム色にしたので、これは当初ブリティッシュグリーンにしようと決めていたのですが、調色して塗ってみたら、まぁ~地味でつまらなかったので、一旦剥がして、黒サフの上にクレオスのグリーンを吹き直しました。
おもちゃライクなほうが、かえって良いような気がしまして(笑)
タイヤのホワイトリボンは当初塗装で行こうと思っていたんですが、マスキングテープに白を吹いてサークルカッターでリングを切り出して貼っています。
その他手を入れたところはヘッドライトベゼルを今回も細針金で作ってあります。
IMG_1948.jpg
 
残念ながらハードトップをかぶせると若干隙間で出来ます(笑)
まあ、これまたオマケのようなものなので、これで良しとしちゃいます。

IMG_1949.jpg

そして念願のツーショットを収めることが出来ました!!

mgbsr311.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/495-05be5908
