ヤフオクでゲットしておりましたレベルのキャラウェイコルベットC4を完成させました。
IMG_1865.jpg
格安でゲットできたんですが、理由は「箱無し」ジャンクと言う事でございました。
ただ、パーツは揃ってると言う事でしたんで、落としたんですが、一部破損もございました(笑)
IMG_1820.jpg

まあ、裏から当て板してパテ盛ってでOKなんで気にしませんけど、結構深刻だったのは状態と言うよりパーツ割の設計でございまして・・・・
アメプラは大抵実車の構造を模して構成されるんですが、なぜかこのキットはここまで一体成型でございました。
IMG_1843.jpg
多分ボンネットフードが上半分「バカッ」と開くタイプなので、強度確保のためのパーツ割だとは思うんですが、ちょっと待ってくださいって感じでございます…
これだと、ボディ塗装をしてからかなりの作業をしなければならないので、思い切って切りました!
IMG_1844.jpg
これでエンジン含む駆動パーツとボディーが別に作業できます。
なぜこうしなくちゃ辛いのかというと、結構エンジン回り再現度が高いんですよ。
IMG_1854.jpg

ツインターボもきちんと再現されてます。
IMG_1857.jpg

これを塗装済みのボディと共に作業する自信はアタクシにはございませんヨ(笑)

IMG_1856.jpg

ボディは結構うねってまして、グレーサフ吹いてから黒サフ吹きまして、なんとなく面を出しました。
ただ、結構仮組を繰り返しまして、なんとかつじつま合わせしたつもりでしたが、組み上がってみますとやや隙間が・・・
なかなか一筋縄では行きません!さすがアメプラ(笑)
色はクレオスのクリスタルカラーでターコイズグリーンにしたのですが、黒サフの上にじかに塗ってみたら、ちょっと発色が違ってしまいましたね。
きちんとグロスの黒を塗ってからの方が鮮やかに発色します。
今回はなんだかマジョーラカラーの感じが強くなってしまいました。
下地の凹凸が影響するんですね~勉強になりました(笑)
相変わらずこの手の色は写真に上手く映らないですねぇ~
IMG_1868.jpg

IMG_1872.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/493-ac5542d2