上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
imp2002_3.jpg

ちょっと頑張ってMGB作ったんで、チャチャっと作れるやつでもやろうかなぁ~と思いまして…
ハイタミヤ様でございます(笑)
久しくタミヤ様弄って無かったんですが、改めて笑っちゃうくらいの精度ですね・・
パーツ整形なぞ、ほとんどしませんで、仮組も結論から言うと不必要でした。
ウィンドウのマスキングテープは付いてるわ、ウィンカー、テールランプは色ついてるわ、蒸着インレットはあるわ…
「サクサク」どころの話じゃないですね。
実質作業は5日間で完成です(笑)

実は今回初めてサフを吹かないで塗装したため早かったんですが、結論として僕のレベルではサフ無しじゃだめですね…
やはり傷が消えてくれませんし、艶の後退がサフ有りより大きいです。
ひとつ勉強になりましたし、とは言えきちんとインプレッサWRCになりましたので、全然OKなんですけどね。
苦労もなにも無かったので、途中経過の写真もありません。
ただ、完成後はほとんど見えなくなってしまうので、せっかく作った内装(人形付き)のみ写真に撮ってあります。
IMG_1801.jpg

IMG_1802.jpg

まあ、僕の力量では顔を描けないので、そこは映してないんですけどね(笑)

とにかく今回は「タミヤ様」を再認識いたしました!
imp2002.jpg

imp2002_2.jpg

1998年、2002年、2005年と3代のインプレッサが揃ったんで、記念撮影しました。
全部タミヤの缶スプレート塗装なんですが、サフの違いなのか、経年のせいか、色味が微妙に違いますね(笑)
IMG_1818.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/490-1519ed50
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。