2016.01.23 SEAT CORDOBA WRC
2016年一発目はレーシング43の1/43キットからスタートです。
今年もロースさんから譲っていただきましたキットを作りますよ~(笑)
割と新しい目のキットなんで、チャチャっと完成を目論みましたが、なぜかウィンドウパーツが全然合わず…
結局ほぼほぼいつも通りの作業量+クオリティ(笑)で完成です。
seat_cordoba.jpg

seat_cordoba_2.jpg

キットの内容は素晴らしく、てんこ盛りのエッチングパーツでございまして、各種グリルの精密感は流石ですね。
デカールの状態もバッチリでしたが、なんせ隙間なくびっしり印刷されておりますので、切り出しを慎重にしなければならず、
二日にわたっての作業になりました。
なんせ老眼で目がショボショボに(笑)
今回ロールケージをキット付属のもので作ろうと思ったんですが、瞬着を駆使しましたが最終的に組み込むときにチカラが掛かるので、なかなかうまく行きませんでした。
覚悟を決めてはんだ付けを試みましたが、見事融解(笑)
結局いつもの針金での自作となりました。
cordoba_1.jpg

cordoba_3.jpg

シートベルトの金具も多数用意されてましたが、ギブアップ…
老眼鏡だけでは作業できない自分に、情けないやら腹が立つやら…
いよいよ、レンズ付き作業台が必要になってきそうです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/485-0bc13ef1
