2015.12.15 BMW M3 DTM 2012
m3dtm_1.jpg

友人のベースマンしろくまさんから依頼された、ドイツレベルBMW M3が完成しました。
作業進捗状況を報告してましたので、割と途中経過の写真があります(笑)
後半はボディ塗装→デカール貼り→コートって感じでしたので、写真は撮ってません。
まずは初日
day1.jpg

駆動部分を組み上げて終了。
完全にインストどおりに進めることにしました。
そして2日目
day2.jpg

結構密度感でそうなパーツ構成です。
順次デカールも貼りますので、パーツ整形で終了。

3日目
day3.jpg

ロールケージ以外を組み上げました。
ロールケージ仮組しながら、ボディーとの干渉を見ます。
で、4日目
day6.jpg

day4.jpg

ここら辺から俄然盛り上がってきます。
窓枠も合わせてみますと、超が付くほどのバチピタです。
day5.jpg

ほぼ仮組して問題が無いとなりましたが、最終的にボディとシャシー部分は接着してしまう設計になっており、乗せただけではきっちり収まらないことが判明しました。
ただ、しろくまさんが内装もちょっと見てみたいだろうなと思いましたので、接着用の突起を削って、ダボ穴開けようかとも思いましたが、接着は本人にお任せすることにしまして、塗装にはいりました。

デカール貼りに1日、翌日コートをしました。
実車は艶消しのボディーカラーなんで、半艶クリアーを吹いて、研ぎ出しはなしです。
1日乾燥に時間をとり、その翌日、窓、小物を取り付けて完成しました。
ほとんど、つじつま合わせが無かったのと、研ぎ出し不要のせいで、ものすごく早いペースで完成しました。
m3dtm_3.jpg

m3dtm4.jpg

m3dtm_5.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/481-8cbfc2c0