お気楽に手を付けました、エレール1/43が完成しました。
このキットもロースさんの所からやってきたものです。
実はまだ同じのが2台あります(笑)
lancia delta s4

カラーリングはエッソグリフォーネの有名なものなんですが、この車両自体がいささかマニアックでございました。
エレールの説明書によりますと上のような配置なんですが、他の画像検索すると、ボンネットフード上のエッソのマークが逆になってるものしか無いんですよ。
エレールの考証が間違ってたのかなぁ~」なんて思って、まあとりあえずカラーリングは後回しにしてパーツ整形に取り掛かります。
lancia delta s4_1
キットの中身はこれだけです。
おいおい!って感じですが、組みあがるといい雰囲気なのは知ってますので、気にしません(笑)
とは言え、ちょっとこれは…と思ったのがデカール。
lancia delta s4 decal
ずれまくってますヨ・・・
んじゃあと言う事でスキャンした後、自作デカールで作ることにしました。
データ集めて、ボチボチ作りながら、つい手を入れてしまいます。
キットは導風ベーンを再現してるらしく、ホイールパーツにお皿がセットされてるだけです…
ちょっと寂しいので、何とかしたいなぁと思っておりましたら、これまたロースさんからのお宝からレーシング43のキットを発見!
ホイール+タイヤを複製する事にしました。
で、サフ吹いてはかせてみると
lancia delta s4_2

カッチョイイじゃありませんか!!
この辺がエレールなんですよねぇ…

時を同じくして、デカール作ってる時に、プラークからイベントを調べることが出来ました。
そしたらなんと、マークの配置はエレールの指示で正解だったのです!!
ちょっとびっくりするやら、嬉しいやらでございました。
なんだかテンションが上がりまして、一気に塗装を進めます。
lancia delta s4_3

lancia delta s4_4

lancia delta s4_5

他に手を入れたところは以下です。
ルーフのベンチレーターとアンテナを新造。
フロントウィンドウがどうしても合わないし、分厚過ぎですり合わせも面倒だったんで、ヒートプレスに置き換え。
ワイパーはギターの弦をはんだ付けして作成。

今回は白地のデカールに印刷したものが多かったんですが、どうにもちゃんとカット出来なくて、ガタガタになっちゃいました(笑)
まあ、気楽にいってますんでね、あっという間に完成いたしました(笑)

lancia delta s4_6

lancia delta s4_7

lancia delta s4_8

キットはまだありますので、今度はTotipカラーでもつくりますかね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/480-50454f57
