2015.11.22 PLYMOUTH AAR CUDA
aar_cuda_1.jpg

レベルの1/24AARクーダです。
このキットはもともと、友人が務めていたお店でパッケージごと飾られていたものです。
今回その友人がお店を出すことになったので引き上げて来ましたが、実はキットは僕のものではありません(笑)
もともとの所有者は友人のベースマンしろくまさんであります。
完成後どちらにお嫁に行くかまだ決まってませんので、今のところ僕の所に置いてあります。
aar_cuda_2.jpg

ウィンドウパーツにひびが入っていて、結構目立っちゃったんで、塩ビ板に置き換えたのと、メッキ剥離くらいで、他は特に手を入れたところは有りません。
キットをそのまんま組み立てただけです。
ボディカラーはタミヤの缶スプレー「キャンディライムグリーン」で塗りました。
このクーダにはピッタリだとは思うんですが、他に塗ることがあるのかどうか(笑)

aar_cuda_3.jpg

ウィンドウパーツは残念でしたが、他は合いも素晴らしく、すんなり組み上げることが出来ました。
以前Hemiを作ったときは若干車高を下げたんですが、今回はキットのままです。
色のせいもあるでしょうが、「走りそうな」若々しい感じにマッチしてるような気がします。
まだ手元にあるうちに並べて写真を撮ってみました。

IMG_1601.jpg

IMG_1600.jpg

ボンネットフードのエアスクープから、Hemiはシェイカー、AARは赤のエアクリカバーがチラっと見えるのが非常に気に入ってます。
模型ならではの贅沢コレクションでございますね(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/478-557fd580