2015.11.22 FORD SIERRA 4X4
sierra4x4_1.jpg

1/43のシエラが完成しました。
キットはスターターです。
もともとはバストスのデカールが付いてまして、ヘッドライトも一体型だったのですが、なぜか透明レジンパーツが1個欠品でございました。
ヤフオクで入手したものなので、仕方ないんですが、ならばと言う事でデルクール車に仕様変更です(笑)
ヘッドライト部分をエポキシパテで新造しました。
それとミラーもやはり一個欠品、ウィンドウパーツは全然合いませんので(いつもの事)すべてヒートプレスで新造です。
デカールは全て自作で、今回は新しいことに挑戦してみました。
IMG_1464.jpg

なんだか汚いですが、これ自作エッチングです!
キットのホイールはレジンの8本スポークだったんですが、O.Zのホイールがどうしても欲しかったので、今回一念発起しまして、やってみました。
IMG_1505.jpg

下側の青い部分にかかる白地の部分を、デカールデータを一旦シール用紙に印刷して、マスキングテープに貼り付け、カットしてマスキングしました。
以前は通常のコピー用紙に印刷→両面テープでマスキングテープでやってましたが、一度シール用紙に印刷してそのままマスキングにしたら、やはり紙の厚みのせいか上手くマスキング出来ませんでした。
いつもお世話になってるロースさんに聞いたら、それをマスキングテープに貼れば?と至極まっとうなご意見を頂き、その通りにいたしましたら、上手く行きました(笑)
sierra4x4_3.jpg

sierra4x4_2.jpg

肉眼でみると「おおお!カッチョエエ!」なんて思うんですが、写真を撮るとありゃりゃですねぇ…
とは言え、自作エッチング初挑戦&マスキング方式の確立と、ちょっと経験値が上がったような気がします(笑)

そして気が付きます。

ボンピンとアンテナ付けてない(爆)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/477-91535c96