2015.10.26 Chevy Belair 1957
chevy_belair_1957_4.jpg

友人がお店を出すという事で、出資できるはずもない貧乏人でございますので、
開店の準備に際してお手伝いやら、自身の不要機材を進呈したりと「身体で払って」おりました。
無事オープンにこぎつけたようでござますが、残念ながらまだお店に呑みには行っておりません(笑)
なんせ開店祝いを包むのも厳しい状況でございますので、ちょっとほとぼりが冷めた頃、開店のお祝いを
店名入りプラモデルでお茶を濁す魂胆で作りました(笑)

こちらはヤフオクで激安でゲットした、マッチボックス製の1/43キットです。
バリ、ヒケは当然でしたが、プロポーションは悪くありませんし、それほど合いが悪いことも無く、
ササッと完成です。
chevy_belair_1957_2.jpg
やった事と言えば、メッキパーツは全て剥離しまして、モールドを削り取り、お店の名前をデカールで貼りました。
車高も若干下げてあります。
色はお店の看板の色をイメージしたのですが、なかなか(笑)
結局、ホットロッドで良く見る赤になりました。
クレオスのキャラクターレッドに、若干ピンクを混ぜて調色した後、下地はグレーサフのままで塗ってます。
内装はタンとグレーにしておきました。
気に入ってくれるといいのですが、どうでしょうねぇ・・
「そんな事より、お金落としていきなさい!」と言われるかもしれません(笑)
chevy_belair_1957_3.jpg

chevy_belair_1957.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/475-12f5b88d