1/43が完成しましたので、次は大きいやつですね。
と言っても今回は1/25です。
レベルのフォード1934年のクーペです。
これまたロースさんから譲ってもらってものです。
キットはホットロッドをモデル化してますが、チョップドルーフというやつですね。
盛大にバリがあり、レベルにしては「なぜ?」と首をかしげるパーツ割も多々…
久しぶりに、全然合いません(笑)
ただ、今回はフレイムを入れたオリジナルカラーにしたかったので、多少の浮きは目を瞑って
取り敢えず仮組します。
1/25と言う事もありますが、印象としてすごく小さいです!
1934_1.jpg
ドアヒンジ等をうまく避けるようにフレイムをまずは手書きします。
1934_2.jpg
その後、スキャンしてイラストレータでパスを作ります。
本体はまずは白くしまして、ブラシで白から黒へのグラデーションに塗ります。
フレイムの部分は下地が白になりますのでマスクキングしますが、
グラデーションの目安になるよう、マスキング部分を印刷しました。
1934_3.jpg
デカールはこんな風に印刷しました。
34coupeflame.jpg

マスキングを剥がした状態です。
1934_4.jpg
シャシーはラダーフレームにシェルビーのコブラが乗っかってます。
ミッドシップか?ってレイアウトです(笑)
本来ホットロッドだと、エンジンブロックを真っ赤に塗って、ヘッドがクロムって感じなんでしょうね。
今回のキットは、なにせすごいメッキでしたので、全部剥離してます。
なのでなんとなく最近のチューンドみたいなカラーリングにしました。
IMG_1495.jpg
 
デカールを貼るとこんな感じになります。
所々タッチアップが必要でしたが、なんせ黒ですから楽勝です!
1934_5.jpg
ヘッドライトパーツだけは唯一メッキを残しましたが、レンズ部分の表現はちょっと…
IMG_1497.jpg
これは、パテで埋めた後、ジャンクパーツからクリアパーツのレンズを移植しました(笑)
で完成です。
ford1934coupe.jpg

ford1934coupe_2.jpg

ford1934coupe_3.jpg

ford1934coupe_4.jpg

ford1934coupe_5.jpg
今回も楽しく作ることが出来ました。
やっぱりアメプラは楽しいです!

Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/474-fdbf4a4a