僕の下手くそなプラモデルを飾ってくれてる友人のお店用に、もう一台作りました。
最初はシトロエン2CV
2cv_1.jpg

お次はプジョー203
peugeot203_8.jpg

シトロエン→プジョーときましたので、あとはルノーです。
実は店主はおフランスで修業した方でありまして、お店表記もフレンチなんでフランス車をプレゼントしてるわけです(笑)
で、フランスと言えばエレールでございまして、すべてエレールの1/43キットを製作しました。
今回もエレールのキットですが、もとはパリダカールラリー出場車なんですね。
実はそれも作りました。
renault20t.jpg
で、キットの内容はと言うと
こんなんです。
heller_remnault.jpg

そんでもって、やはり全然合いません(笑)
キットはバンパーレスですので、アルミ線でそれらしく作ってやります。
窓枠もプラ棒で追加して、前輪の向こう側が見通せてしまうので、壁を作りました。
その他、ウィンドウパーツが全然合わなかったので、塩ビ板で代用、ライトも塩ビ板にエポキシを盛りました。
細針金でワイパーを作ってあります。

手を入れたのはその位ですかね。
heller_renault_2.jpg

で完成です。
zaza_renault.jpg

zaza_renault_2.jpg

今回はちょっと渋めに、お店ロゴをリアウィンドウ下にあしらってみました。
ナンバープレートはお店の電話番号です。
まだ納品してませんが、気に入ってくれるでしょうかねぇ~・・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/468-220c5ca9