2015.07.04 Top Fuel Dragstar
ドラッグレースの最高峰トップヒューエルのプラモが、ホビーオフで1500円で売っていたので、つい買ってしまいました。
実はあんまり作る気も無く、アメリカのドラッグレースのスポンサー企業のデータが欲しかったて言うのが本当の所でした。
なんとなく気分転換的にと思い手を付けましたが、構造が異様で大変面白がって作りました。
デカいんですよ(笑)
dragstar_1.jpg

エンジンむき出しで「ツインプラグ」ですので、プラグコードとインジェクションラインを追加してディテールアップしました。
dragstar_2.jpg

指示書通りに作ろうかと思っておりましたが、Facebookで「自分の好みのロゴ入れてみたい人居る?」と問いかけたところ、小松大介トリオで手伝ってくれてるGGが「世話になってる店にプレゼントしたい」とのことだったので、メインスポンサーにライブバーを据えてみました(笑)
ちょっとスペース余ったんでうちのバンドのロゴも入れちゃいました(笑)
dragstar_3.jpg

で完成しましたが、スケール換算すると10メータークラスの車体で、2メーター以上の頭上にリアウィングです(笑)
異形でございますね~
妻からは「あのヘンチョコリンなのどうすんの~?」と若干怒られながら、玄関の下駄箱に置いてあります。
GGが行けるとき連絡すると言ってましたが、なぜかなしのつぶてなんですけど・・・・
dragstar_4.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/464-cd528f56