2015.04.18 PEUGEOT 203 完成
手を付けてたエレールのプジョー203ですが、クリアを吹いて、軽く磨きましてメッキ部分の塗装をします。
マスキングが結構大変です。
なんといっても1/43ですからね、手のひらに収まるサイズですから、1時間近くかかりました。
peugeot203_5.jpg
デカール部分は慎重にマスキングテープの粘着力を落としてからじゃないと、心配ですので気を使います。
グリル部分もメッキ塗装しなくてはいけないんですが、一回では無理でした。
peugeot203_6.jpg
塗装は5分で終了(笑)
そんなもんです。
グリル部分は本当はそのままではあまりにもおもちゃライクなんで、墨入れします。
で、窓枠も黒くしなくてはならないのですが、またマスキングする気力も技術も無いですので、エナメル塗料の筆塗りで仕上げてしまうことにしました。
で、完成です。
peugeot203_7.jpg
肉眼で見ると気になりませんが、画像にすると、こ汚いんですよねぇ…
はい、通常クオリティです!
ただ、これ一応進呈品なんで、あとからチョコチョコっとタッチアップしておきましょう(笑)
peugeot203_8.jpg

peugeot203_9.jpg

今回は、ワイパー、テールランプ、フィラーキャップ、ルーフウィンカーを自作しました。
ケースに固定できるようにしておきましたので、後日届けに行こうと思います。
喜んでくれると良いんですが(笑)
peugeot203_10.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/459-255e0be4