2015.03.14 PEUGEOT 403(1)
頼まれ物を作ったりしておりますが、ひと段落ついたので1/43のプラキットに手を付けます。
基本的に1/43はコレクションという事でラリーカーを作ってるわけなんですが、この車も一応ラリーカーです。
キットはエレール。
403_1.jpg
なんとなく、グリル前のプレートの感じからモンテカルロラリー出場車のような雰囲気ですね。
まあ、ネットでも資料なんざ転がってないだろうと思っておりましたら、意外と出てきました。
403spt006ga3.jpg
どうやらこの車をキット化したようです。
写真のイベント自体は1959年のRallye Lyon Charbonnieres らしいです。
まずは箱を開けますが、おなじみのエレール構成でございまして、パーツはこれだけです。
403_2.jpg

潜水艦に使うのか?という位分厚いウィンドウパーツは全く合いませんで(笑)
レジンキットばりに、4分割して使う事にします。
で、モナカ合わせのタイヤを作って仮組してみますと…
403_3.jpg

これがエレールなんですよねぇ~
わりと良い佇まいなんです…
ただ流石にこのパーツ割ではどうして良いか分かりませんので、メッキを剥がして、一体化してしまってから作って行く事にします。
403_4.jpg
で、サフを吹いてみますと、ますますレジンキットに見えてくるわけです(笑)
403n.jpg

デカールは悲惨な状態でしたので、いつものように自作です。
取りあえず白のデカールだけ作って貼ってみました。

403_7.jpg

さて、どうなりますやら。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/454-dddf2de1