MDプリンターが壊れてしまい、かなり危機的状況の僕の模型ライフでしたが、追い込まれたら人間なんとかするものです。
実は最悪の場合の代替機が入手できることになり、ダメもとで修理を敢行しました。
md1000.jpg
これでなんと復活したんです!!

ちゃんと印刷が出来るようになりました。
xsaradecal.jpg

で、手を付けてたクサラも再開しまして、塗り分けます。
xsara_07.jpg
黒の部分も、モールドにかぶってにじむのは嫌ですので、一部デカールとしました。
このクサラは、①白地にカラー印刷 ②クリア地にカラー印刷 ③特色ホワイト印刷 ④特色シルバー印刷
が必要になるので、能力の著しく劣る脳みそをフル回転させて4つのパターンを作りました。
xsara petter decaldeta
xsara_08.jpg

データ作るの結構時間かかったんですが、貼るとなると意外と少なかったりしまして(笑)
チャチャっと終了です。
デカールデータ作るのに苦労したのは、スポンサーがノルウェーの企業が結構ありまして、画像検索してもなかなか出て来ないんですよね。
なんとか集めて、どうしても無理なものは「なんちゃって」でやっつけまして。

で、完成です。
シルバーの地だったのに、クリアーかけてからデカール貼ると言う作業を忘れてしまい、密着不足から盛大なゆず肌になってしまい、かなりトホホな出来ではありますが、プリンター復活及び自作デカールの達成感からか非常に満足しております。
というか、プロポーションが良くてカッコいいですヨこれ!
xsara_09.jpg

xsara_10.jpg

xsara_11.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/448-184deb79