1/43が完成しましたので、次は大きいやつ。
と言っても1/24ですけどね(笑)
シトロエンC4の後は、またまたシトロエンで行きます。
今度はクサラです。
xsara_01.jpg
キットはエレールですが、パーツ点数少ないですね~
ウィンドウパーツは本来一体型でしたが、あまりにも合わなさすぎたので、6分割にしました。
おいおい、これじゃあまるで1/43のレジンキットじゃないか!と(笑)
分割したら何とか合いましたので一安心ですが、このシャシーと足廻りは大丈夫?と不安になります。
なので、プラ用のセメント+黒瞬接でガッチリ固定してしまう事にします。

xsara_02.jpg

タイヤはパチンとはめ込むタイプなんで、まずは土台を固定してから、実際にはもう一度今度はタイヤを固定しなくちゃいけませんね。
xsara_03.jpg

ロールケージもかっちり嵌りません。
黒瞬接でかろうじて留めた後は、半田ごてでプラを溶かして固定しました。

実は2009年のペターソルベルグが乗ってたクサラにしたいんですよ。
ですので、パーツを少し自作しなくちゃいけません。

xsara_04.jpg

エポパテ粘土工作で、エアスクープとミラーを作ります。

xsara_05.jpg

リヤウィングもキットのものは古いタイプなんで、スプリッターを新造します。
キットは、プラがものすごく厚いです。
全開の1/43はヒヤヒヤするくらい薄かったんですがね…
プラが厚いせいかヒケが凄まじく、パーティングラインもガッチリです。
そのくせモールドはいまひとつダルなんですよね~

と、文句ばっかり言ってても始まらないので、仮組までしてみました。

xsara_06.jpg

あらら、なんかいい感じです…

これがエレールなんですよねぇ~(笑)
さて、どうなりますやら。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komatsudaisuke.blog84.fc2.com/tb.php/446-5be73bf4